とんとん娘とゆうゆう母

~残りの人生、今が一番若い~

ネット通販

こんにちは!

 

昨日は結局午後ベビーゲートを買いに少しお出かけしました。

 

その後すんなり夕寝してくれたのもあり、なんとか1日終えることができました(^o^)

 

ただ、

探し求めていた、(というかそんな拘りはないので)我が家のサイズに合うものが店舗にはなく、購入にはいたりませんでした。

 

現在訳あって実家住まいなので、今時の住宅事情に合わせて製造されているベビーゲートじゃ微妙に幅が足りないんですよね…

 

拡張部品も在庫切れだったため、ネットで買うことにしました!

 

帰宅後とりあえず楽天で探してみると…

 

いくらでもありますね❗️

 

ネットで買えば玄関まで運んでもらえるし、大抵実店舗より安いし、いいことづくめ✨

 

いくつか候補をお気に入りに入れて昨日は終了。

これから吟味してみようと思います。

 

 

ネットって本当に便利。

こういうの欲しいな~

とか

あれ欲しいんだけどどこ売ってるかな~

とか

あの店まで行くのちょっと大変だな~

とか

全部解決してくれます。

 

小売業勤めの身としては罪悪感がありますが…

 

便利なものは便利だし、しょうがないです。

 

強いものが生き残るんじゃない、変化し続けられるものが生き残るんだ』

 

どなたのお言葉かわかりませんが、

いつかの弊社の朝礼で偉い人が言ってました。

 

正直、弊社の偉い方々のお言葉は

「はいはい」

という感じなんですが、

この言葉には納得した覚えがあります。

 

これは個人にも当てはまると思っているので、何事にも柔軟に対応できる人間になりたいです。

 

 

いつもいろいろ考えすぎちゃって身動きとれなくなっちゃうきなこでした👻