とんとん娘とゆうゆう母

~残りの人生、今が一番若い~

wordpress挫折

今回ブログを始めるにあたって

「どうしたらいいんだ…」

となってしまった30代OL(育休中)きなこです。

 

そんな時はいつものごとくGoogleにて

『ブログ 初心者 無料 おすすめ』

 

 

ちょっと調べて考えた結果

はてな   と  wordpress

を取り敢えず始めて自然とどっちかに片寄るだろうから使わなくなったほうは切り捨てよう~

 

と軽く考えていました。

 

だってわたし事務系OL10年近くやってるし、初心者おすすめで出てきたやつなら出来るっしょ❗️

 

ぐらいに思ってたんです。

 

はてなさん、なんとか始められましたよ。。。

レイアウト?とかは慣れてくれば自然と見やすくなる、はず。。

 

 

続きましてwordpressさんに手を出しました!

 

…え、私メイン州になんか住んでないしフォトグラファーなんかじゃない…

 

…!これはデフォルトで、設定とか管理画面とか編集とかで直すんだな!

 

 

 

 

 

 

 

…………え、どこ(゜Д゜≡゜Д゜)?

画像は変えられたしブログ名もできた。

けどその前のサイトが…

どうしよう…

 

先生……先生……グーグル先生!!!

 

 

 

 

うんうん、レンタルサーバ?有料ドメイン?無料でもできる?でも制限がゴニョゴニョ…

 

そういうレベルの話じゃないんだよ。

 

なにが初心者おすすめだよ。

 

久しぶりだよこんなに手も足も出ないことなんて

 

ネット関係は迷子なのに無理矢理突き進むと知らないうちに色々契約しちゃったりして危ないから、潔く身を引くことにしました。

 

 

ということで!

 

はてなブログ

 

1本でやっていきたいと思います!

 

よろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)